忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

あれこれ

さて、一日2記事。

ここ数日、寝不足で頭が重いです。
昼間っから寝てるのもなあ…って眠れなかったり、さすがに危機感を覚えて昼寝しようとしても、眠りたいときに限って工事始まったりするから昼寝もできてません…。

 

買い物ついでにスーパー近くにある桜並木も見てきました。
桜は満開、天気も良かったから人出もすごい、歩道端は下りの傾斜になってるんですが、少しでも平地っぽいところには家族連れがレジャーシート敷いてお花見してたりしてました。
数日前に旦那と歩いたときは、ここまで咲いてなかったし天気も悪くて時間もなかった(タイヤ交換の予約を入れていた)から、こういうときに一緒に行けないのが残念です…。



町内会の案内が来てたんですが、びっくりするほど情報少ない。
委任状もあったけど、渡し先がわからない。いつまでに、という注意書きもなし。
…うん、きっと長年住んでる人なら、これでいいんだろうね…転勤族にはさっぱりわからんけど…。

うーん…いわきの時も回覧板の案内が長年住んでる人たち向けだったけど、大家さんが転勤族にやさしかったから、すごく助かってた。(今思えば、内容はさておき回覧板自体はかなりマメに回ってきてました)
富谷では、なんつーかアパート群だったので、アパートの中から持ち回り(だったらしい)班長さんが町内会との橋渡しをしてくれてて、転勤族が多いってことが結構考慮された運営がされてた。

…ここには、そういうラッキーはない。
ある気がしない(汗)けど、安易に見限るのもよくないか。
しかしさて、どうしたもんだろう。例によって近所の知り合いゼロですよ…?
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター