忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

2013→2014



↑年末年始の年またぎイラスト、2013年に描いたのと、2014年に描く予定の創作のキャラクターたち。

今年はとにかく狩谷さんというか失言先生ばっかり描いてた気がする(総集編のオマケ漫画から、狩谷さんの5巻までだけど…今描いてるのも5巻のオマケ漫画)ということで、ちょっと目立たせてみました。
逆に「はぐれ奇譚」を一切描けなかったわけだけど、こちらは正直今後も確約できないです…(モチベーション的問題で)。
あと、某誌でパロディというかエッセイ的漫画を何度か描かせていただいた、というか送りつけました(苦笑)。「イフリート」のらくがき漫画もちょこっと描いたけど、さすがに少なすぎるのでここには入れず。
もう何年も完成してない短編をそろそろ完成させたい。
しかし、こうしてみると同じ顔が多いですねすみません(汗)。

創作に関しては、2月のコミティア以外は未定です。
郡山のTravellersにも出れたら出たいんですが、どうなるかなあ。創作アンソロジーにも出たいけどどうしたもんかなという感じです。


今年ももうすぐ終わりです。
年賀状の絵が完成しません(汗)。年明けてからくれた方にだけ出すことになりそうです…。
部屋の荷解きもあまり片付いてないけど、こちらはあきらめました(苦笑)。

宮城に引っ越してから、半月ちょっとですが、なんだかもう遠い出来事な気がします。
こっち来てからの旦那の働きすぎが本気で心配です。

福島での一年も色々ありました。
そろそろ転勤きそう、って心構えでいたから、気力体力が許す限りあれこれ楽しもうとはしたのですが、やっぱりもっと楽しめばよかったあと思うこともたくさんです。白河には行ってみたかったね…(結局行けずじまい)。
あれこれ忙しくやってた気がするけど、今思うとあれはとてもゆったりした日々だったんだなあ。
なんだかいわきが恋しい気もする(こういうのはなんて言うんだ? ホームシックとは違うし)けど、今いる宮城県も楽しんでいけたらと思います。


来年は、どうか旦那が健康な生活を送り、仕事を休めるようになりますように。
今はとにかくそれ。それが一番。
あ、あと車にもっと乗れるようにがんばります。長距離走れないと厳しいこの辺。

というわけで。
皆様どうかよいお年をお過ごしくださいませ。
こちらの生活に慣れるまで、どれくらい創作活動できるか不安定かとは思いますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。
PR

コメント

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

フロント直行便

メールフォームです。 ご意見ご感想などございましたら、こちらからどうぞ。

*本文のみでも送れます。

最新CM

[11/07 三月(管理人]
[11/06 らん]
[05/21 三月(管理人]
[05/20 らん]
[04/24 三月(管理人]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター