忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

お誕生日席で新刊なしのコミティア105



↑看板絵完成版。色々いじって原色に近づけようとしたんだけど、なんか色が濃くなっちゃったな…


というわけで、昨日、暑い中行ってきましたコミティア105。


新刊出せない後ろめたさを感じつつ、朝一の特急で上野へ。
したら汽車酔いして、しかもそれがなかなか治らない、ゆりかもめではさらに人ごみと暑さにも酔う、というコンボで、かなり最悪の状態で会場入りしました。
新刊はないものの、コミティアでは初めて出す本があることに途中で気づき、あわてて準備しようとしたら見本誌シールが行方不明、というヘマもあり(シールは巡回受付の方にもらいました。準備されてたところをみると、案外忘れた―っていう人が多いのかな…)せっかくのお誕生日席だっていうのに、非常に不安な気持ちで座っておりました。

会場では、小説モドキの下書きをして過ごしていました。ミニ漫画や某パロディ漫画とかの原稿も持ってきてたんですが、当時の自分がちゃんとした絵を描ける自信がなく、結局手つかず。そんななので、小説もどきのほうも進まず。

今回、会場の企画の一つに「ふくしまへ~まんがの力 絵の花束」祈念展示、というのがありまして、そこは見にいきました。福島県楢葉町から避難してきた方々のための仮設住宅や施設に飾る絵を送る企画です。
さきのTravellersでも行われていましたが、以前より絵がすんごく増えてた…ありがたいことです。私も見てて楽しかったです。
寄せ書きコーナーもあって「どうぞ!」って声かけてもらったんですが、福島県在住の自分は「ふくしまへ」と描かれた寄せ書きにどう描いたらいいかわからなくて結局なにも描かず、絵葉書セット買って帰りました。


今回、お久しぶりの方にお会いできたりして楽しい一方、自分のほうは新刊落とす、体調悪い、ヘタレて寄せ書きも描けない、漫画も小説もかけない、なんかいろいろと記憶違い多数、頒布数もゼロではないとはいえ…という不甲斐なさ…お会いした方々にもなにか失礼をしてないか心配です。失礼などありましたら、本当にごめんなさい。

今回、スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
次回、10月は…家帰って調べたら、出れそうではあるのですが、ちょっとまだ考えてます。
出れたら今描いてるのを本にして出します。夏の話ですが…てか、このままじゃ参加しても本当にだめだ、どうにかしないと…と思いつつ、毎回まるでどうにもできてないな自分…。
PR

コメント

1. 無題

やよいさんこんにちわ!
先日のコミティアではお世話になりました(*^^*)
お会いできて本当に嬉しかったです~!!
コミティアでやよいさんの漫画を買うことがお世辞とか抜きにして最大の楽しみの一つだったりします…

今回購入させて頂いた本も全部本当に面白かったです!!なんといっても失言先生が出てる狩谷さん3が特に楽しかったです…!!

もちろん先生が出てるから!!というのもあるんですが(笑)、凄くお話が、しっかりしていて(この表現であってるかわからないんですが…)勉強させて貰いました。あんまり書くとネタバレになっちゃうので控えますが、これが面白さなんだな~と今回も実感させられました。

個人的に早乙女率いる凸凹しつつもどこかちゃんと噛み合ってるような三人組も凄く好きです!何だかいい関係ですね~(^^)

そして拍手コメントもいつも、一歩気付くのが遅くて申し訳ないです(;-;)ありがたく読ませていただきました!

コメントの「おせっかい最高!」の言葉がなんだかとても嬉しくて…。やよいさんはコメントからもしっかりやよいさんのカラーが出ていて…素敵ですね。

次回は参加を見送らせていただきますが、次お会いできるときは、新刊買うため意気込んで会いに行きたいと思います(*^▽^*)

やよいさんも当日は体調を崩してらしたみたいで心配です~(;-;)まだ残暑が残るので無理せず過ごして下さいね~!

また遊びに来ます!
いつも長々と失礼しました。
やよいさんの漫画、いつでも楽しみにしています(*^^*

2. ありがとうございます!

こんにちは。コメントありがとうございます!

漫画、喜んでいただけてよかったです。
面白いと言っていただけてものすごく恐縮です…毎回、全然自信ないまま出してる(狩谷さん3に至っては、出すのやめようかと何回も考えた)ので、そういっていただけると本当にありがたいです。早乙女の漫画の感想もいただけてうれしいです。次回の原稿もがんばります!

カロリさんの漫画の、彼らのおせっかいに憧れるのです…素敵すぎる!
思いのたけをガシガシ書きすぎて逆にご迷惑だったかと毎回投稿した後で心配するのですが、そういっていただけると幾分救われた思いです。ありがとうございます。

今後投稿作の執筆で忙しいかと思うのですが、まだ暑い日が続くようで、どうかお体ご自愛くださいませ。応援しております!そして次の参加のおりにお会いできることを楽しみにしています!
自分も、お会いするおりに恥ずかしくないものができるように精進します。

本当にありがとうございます!

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター