忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

ヘッダーとご当地ソーダの話

マヨネーズが大丈夫でした。
こんにちは三月です。
マヨネーズが大丈夫という事は、マカロニサラダやポテトサラダも大丈夫なわけですが、要するに大豆油が大丈夫ということ。
大豆油が大丈夫ということは、シーチキンも大丈夫ということ(だいたい大豆油漬けなので)。
シーチキンも大丈夫ということは、ツナマヨおにぎりも大丈夫ということ。
…エクセレント!(歓喜)
にしても、本当に範囲の基準がわからんぞ大豆アレルギー。


さて、お盆も過ぎて夏も後半ですが、ヘッダーを夏仕様にしました。
絵の全体はこちらです。


「八塚一伝説」のもみじ少女。某アカウントのタグ企画参加用に描いたものです。
毎度顔が変わってしまって申し訳ない。女の子難しい。
けど、その企画で、この子をめちゃんこ可愛く描いてくださった方がいらっしゃって、なんかもう天にも昇る気持ちでございます。もしよろしければ探してみてくださいませ(転載の許可をいただいてない)。

飲んでるのは、アサヒの「特産三ツ矢 福島産あかつき」です。
期間限定だから、お見かけしましたら是非! 美味しいよ!
公式紹介ページ→https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/tokusan-akatsuki/

…桃もアレルギー出る私、なんで「美味しいよ」と言えるかというと。
このサイダー、果汁1%なんですね。
最近はリンゴのアレルギーがだいぶ落ち着いてきてるので、もしかしたら桃の方も落ち着いてて飲めるのでは、というわけで。
…コップ一杯分、無事飲めました! やったね! つまり、美味しいよ! イェヤ!

もみじは宮城の子なので、どうせ飲ませるなら最近出たポッカサッポロの「がぶ飲み ずんだクリームソーダ(公式→https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/soda/gabunomi/JA79.html )」を飲ませたら良かったんですが、残念ながらというか当然というか、大豆成分(大豆多糖類)がインしてまして…大豆多糖類はまだわからないので飲めないんで、うかつに買えない(旦那が飲むかどうかもわからんし)のですよ…(涙目)。

そんな感じで。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター