忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

漫画読んでる

花粉症の影響はあると思うんだけど、気分が全然上がらない…はあ。
相変わらず原稿も進まない。
仙台駅の東口もリニューアルしたのですが、初日に仕事帰りの旦那と行ってみたらえらい混んでた…ふひい。

そんなこんな…が理由かどうかわからないけど、いつにもまして漫画ばっかり読んでます。



ここ数日で買った漫画↑

ジャンプは「左門くんはサモナー」のアンケート出すためにも買うようになりましたが、ほかの漫画も読んでます。火ノ丸相撲なかなか面白いっす。
「左門くんはサモナー」、只今なかなかの盛り上がりです。本当に連載が続いてよかった…。

服部昇大「今日のテラフォーマーズはお休みです。」は、「テラフォーマーズ」の公式パロディ漫画なんですが、メンバーが火星に着く前に宇宙船が故障してしまって謎の惑星で過ごす話…平和だ、なんて平和なんだ…そしてしょうもない! 誰も死なない世界がここに!
元々旦那がレンタルコミックで借りてきて読んでたのを読んだらハマってしまい、しっかりコミックス買うようになりました。

坂田靖子「ゴブリンズ・ライ」は、変人探偵エムの2冊目。遅ればせながら出てるのを知って、あわてて探しました…相変わらずののんびりなテンポで事件を解決していきます。よい! 雪だるまのエピソードがすごく好き。変人言われてるけど、こういうことができる人なんだよな…最後のページのエムの笑顔めっちゃいい! それにしても、前の巻が電子書籍のみになってるようなんですが…これはいったい…。

…で、奥になんか私には珍しめな漫画が見えてますが…。
吉田正紀「フューチャーカードバディファイト ダークゲーム異伝」。バディファイトというカードゲームを文字通り命がけでやるカードバトル漫画なわけですが…わたくし、カードゲームは全然存じませんで、はい。
じゃあなんで買ったんだ、というと、作者があの「イフリート~断罪の炎人~」の漫画家さんなんですよ。↑の写真には写ってませんが、先日旦那が「コロコロアニキ」なる大人向けコロコロ(こちらも面白かった。あまいぞ男吾なつかしや)を買ってきてまして、ふと読んでみましたらそこで連載してんだもんビックリですよ! というわけで買って読んでみましたよ! カードゲームはよくわかりません(ルールは把握したけど駆け引き的なものがピンとこない)が、漫画は好きです。ただ…ボス、なんでや、なんでなんや…とは思うけど…なんでや…。
あと、この漫画に出てるある人とある人が「イフリート」のあの人とあの人の現在の姿、という妄想に取りつかれてしまって今もちょっと邪推でたぎってます。


そんな感じで。
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター