忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

いい兄さんの日

こんにちは。
3DS版ドラクエ8で、マルチェロにいさんと再会できました。満足です。三月やよいです。
PS2のときは、ゴルドの後どこ行ったかしばらく探し続けてたもんな…ふんわりだけどケリがついた感じになってよかったよ…で、にいさんあの後どこいったんだ(また探す気か)。


そんなわけで、今日は「いい兄さんの日」だそうで。

一輝にいさんが助けに来てくれれば騒ぎ、雄太郎にいさんが映像化されれば騒ぎ、マルチェロにいさんに再会できれば騒ぎ…な私ですが、ふと自分の創作を見返してみたら、思った程にいさんキャラがいなかった。意外だ。


(ここから↓は、ひたすら自創作について語ってますので、特に読まなくても全然OKです)



 

↑某アカウントのタグ参加用に描いてみた「モザイクの魔術師」の兄さんコンビ。
ただ、師匠は元々兄さんながらも今は「兄さん」であることをやめてる状況だし、草生は今後の展開ネタバレになるから詳しく書けないけど、今は兄さんやってるけど元々は違うって人。だから、この二人を「兄さん」として出すのは違うかもしれん、と結局タグ参加してません…。

 サークルカット写真の使いまわしですが…
早乙女のバイトシリーズの幸一郎。
妹がいますが、事情があって家族から身も心も離れて暮らしているので、この人も兄さんやめてる状態。


そう考えてくと、「兄さん」なのは、今のところ、この人くらいしかいなかった。

 すぴばるアイコンの使いまわしですが…

一弘は、彼を描いた最初の漫画から、歳の離れた妹がいるって設定がありました。
(ちなみに実は「ある会話・3」は、妹の結婚式のついでに青瀬の所に立ち寄ったときの話、というシチュエーションでした。なので個人的に時の流れにしみじみしながら描いてました…)
ただ、いわゆる兄さんキャラの雰囲気は昔から全くないです。
(更にちなみに「はぐれ奇譚」小説版の一弘はすごく兄さんぽい描写していただいてるのですが、私の描いてる漫画版ではその辺あんまり描写できてないです本当すいません漫画の更新も止まっててなんかもう本当すいません…)。
ちなみに、青瀬は一人っ子、陣内は上に姉がいるって設定です。



兄さんキャラ、深し。
自分はまだまだのようです(何が)。
PR

コメント

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

フロント直行便

メールフォームです。 ご意見ご感想などございましたら、こちらからどうぞ。

*本文のみでも送れます。

最新CM

[02/20 三月(管理人]
[02/19 らん]
[01/28 三月(管理人]
[01/27 らん]
[01/04 三月(管理人]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター