忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

ハイウェイフェスタ&オクトーバーフェスト



なんか急に暑いですね。
仙台は現在、利府町で4日間嵐のライブがある関係でメチャクチャにぎわってます。
地下鉄も混んでるし、泉区役所前(シャトルバス乗り場になってる)に長蛇の列ができております。仙台のタクシーが利府でも営業できるように特別に許可が出たとかいう話まで。
↑の写真は、地下鉄泉中央駅に隣接する「セルバ」というデパートの入口にあったタペストリ。嵐カラーのようです。
(嵐のメンバーにはそれぞれイメージカラーがあるそうです。それぞれが誰なのかはすみませんが各自ググって下され)
ちなみにミスドが東北限定のコラボドーナツを出してまして。
ミスドのサイト https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/150919_001/index.html
美味しそうで、嵐に詳しくない自分でも食べてみたいですが、たまたま通りすがりに見た感じ、午後には売切れ、午前中にみたらお買い上げ個数制限、専用のレーンがあり、すでにずらっと並んでる、という状態なので、残念ながら食べる機会はなさそうです…。


前書きが長くなりました。

やっと雨がやんだ土曜日、旦那と勾当台公園まで行ってきました。
ハイウェイフェスタとうほく2015、というイベントに行くためです。土曜日曜の二日開催。
昨日までの天気はなんだったんだ、ってくらい暑かった!



ゲート 半分しか写せませんでしたが、東北6県(+新幹線の関係で北海道もちょっと)が大集合してます。
こういうイベントに旦那と行くの久しぶりなので、ちょっとテンションあがりすぎたのと緊張で、逆に怒りっぽくなるというどうしようもない状態で行きました(ごめん旦那…)。

例によって写真は少ないよ!

色々食べましたよ!
白河ラーメン(福島)、しょっつる焼きそば(秋田)、豆腐イカメンチニンニク入り(青森)、米粉どんどん焼き(申し訳ない忘れた…でも美味しかった)あと旦那は桃のジュースも、おいしくいただいたのですが、写真はよつわりパン(福島)しかないよ!


生クリームとあんこが挟まってて、四つに割れてるので友達とわけるのも楽々、という夢のような南相馬の菓子パンです。私も旦那も初めて知りました。
…しかし、写真には写ってないけど実はパンが十字に割れたところにチェリーが半分入ってまして、これ友人と分けるときにチェリーの扱いはどうなるんだろうとちょっと思ってみたり。

こんなこともしてたりして。



悲しいかな、かんばせにひびが入ってしまいましたが(ごめんよ…)八重たんのタトゥシール。福島ブースでやってました。旦那がいなかったら自分はチャレンジしなかったかも…貴重な経験でした。貼るときの手の形も大事なんだなあと。
旦那はあかべぇを貼りました。

福島関係はほかにもアクアマリン福島の移動水族館や、ほるる(石炭化石館)の化石発掘体験コーナーもあって充実してました…移動水族館に行ったんですが、どうしても度胸がでなくてナマコにすら触れずorz子供らと旦那は強い…。


勾当台公園から少し歩いたら錦町公園がありまして。
そちらではオクトーバーフェストなるものをやってました。

仙台オクトーバーフェストhttp://www.sendai-oktoberfest.jp/
平たく言うとビール祭りです。こちらは27日まで。


↑グラスは松島ビール、缶はドイツのノンアルコールビール、お皿は女川ホヤのガーリックバターです。
ホヤは自分も宮城に来るまで食べたことなかったけど、宮城は一大産地なので目にする機会が増えまして。機会あれば挑戦してみたりしてます。
で、このガーリックバター、めっちゃ美味かった! お酒にあう! 素晴らしきかなホヤ!
松島ビールもフルーティーで美味しかった!ただ自分あんまり飲めないので、旦那のをちょびっともらっただけなのです。ノンアルコールビールは逆にドライ風味で、こちらもよかったですよ!
このあと追加でドイツの白いソーセージも食べたんですが、そっちの写真はないよ!(苦笑)
ないけど美味しかったよキャベツのつけ合わせはメチャすっぱかったけど!



このあとさらに三越の北海道展に行ってアイスやシェイク食べたりして、そんな感じで楽しい一日でございました。
ただ自分がピリピリしすぎて旦那に負担かけたのが申し訳ない。
こういうところが人と行くのに向いてないんだなと思う…直したいです。
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター