忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

2012→2013

4369552d.jpeg

↑小説モドキ「モザイクの魔術師」の師弟が一番前に出てるのは、師匠の名前「ゼンダ」が、ニシキヘビのことだから。
本当ははぐれでも蛇関係のネタあるんだが、出てくるのいつになるかな…(遠い目


とうとう年末です。相変わらず押せ押せであります。
大掃除も微妙な具合、年賀もやっと身内に出せただけで、まだこれから(10枚以下だというのにこの遅さ)。
バタバタしておりますが、恒例の年末年始またぎ・2012年に描いた創作と2013年に描く予定の創作集合絵です。


手書きブログの落書き漫画も足してみたら、案外多かった。
ひょっとしたら、ここ数年では描いた方なんじゃないか。
年々描くしんどさが増し増してる気がしてるんですが。年ですね。

狩谷さんシリーズは今描きかけも含めると今年だけで100枚くらい描いてるけど、うち半分が没とかデータ消滅したからなあ(涙)。消したまんまもなんだか悔しいから、そのうち総集編のオマケかなんかで描き直して出そうかなあ。
てか今描いてるのをどうにかしないと。ネームも途中だ。総集編をどうするかもまだ未定です。

本数なら幽玄さんのシリーズが一番だけど、なんというか、「ただ喋ってるだけ」っていう漫画を3本も描いてる(4コマ含めたらもっとだけど)ってのが、自分でもなんでだろうと思ってる。
幽玄さんのシリーズは、ほぼ自分を落ち着かせるために描いている漫画なので、なにかそういうのが自分に必要だったのかもしれません。

あと「はぐれ」で青瀬をようやく出せたので、一度やってみたかった「同じ顔のツーショット」、某ニューヨークの名探偵パロディ漫画(今年は描かせていただきましたよー)も合わせてスリーショットで描けて個人的にちょっと楽しかったです。(自分のなかでは描き分けしてるつもりですが、うまくいってない…)
「はぐれ」といえば、↑の絵、サメのゆーいちろー君も描こうとしたんだけど、どうにも形が決まらなかったので割愛。うーん。漫画の方は、しばらく描けなさそうなので出したかったんだがなあ。まだサメの形を覚えきれてないなー。

短編が全然ですねえ。下書きばかりが増えていく―。

早乙女のバイトは、また描くかもしれません。そういえば珍しいな、私の漫画で女の子が主人公のシリーズは。

小説モドキは、実際に清書(公開)したら、下書きになかった部分が結構足ささって、その影響で続きをガンガンに書き直すはめになるのが予定外だった。下書き甘すぎたなあ。今年中にもっかいくらい更新したかったー。
てか、語尾が同じになる癖がぬけないー。

そんなこんなで、グダグダ言ってるわりにはそこそこ充実した創作活動だったのかもしれません。
2013年はもっとたくさん描けたらと思っています。とにかく描かないと進まん。
2月のコミティアどうなるか今なお予定立っておりませんが(汗)。


というわけで、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
2013年が良い年になりますように。
地震はできるだけ小さいのでおさまってしまいますように(切実)。

ああもうこんな時間。もう少ししたら、そばと旨煮の支度をしなければー。
PR

コメント

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

フロント直行便

メールフォームです。 ご意見ご感想などございましたら、こちらからどうぞ。

*本文のみでも送れます。

最新CM

[05/21 三月(管理人]
[05/20 らん]
[04/24 三月(管理人]
[02/23 三月(管理人]
[02/22 らん]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター