忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

じゃかじゃかじゃか…



↑描いてる途中で「あれなんか変だ」と途中でやめたけど何処が変なんだか、自分でもよくわかってない。

幽玄さんの体型が変わってから、アンガールズがテレビに出るたび観察するようになりました。普通に見てなくてアンガールズさん申し訳ないです。でも痩せた幽玄さんの体型はあのくらいのイメージなのでつい…。


自分は全然マックユーザーではないですが、YESで(うひゃあ)Macのパソコン見るのは好きでした。
ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。


店と花火に続いて橋桁ですか…さいですか。
なんかもう疲れてきました。
最近サイトあちこち巡って勉強して一時期ほどの恐怖感はないですが、安心できるほどには知識が頭に入りません。入れようにも集中できない、覚えられない。

年賀状出すのもやめようかなと考えてます。
友人知人、小さな子どもがいるとか、放射能に過敏とか、だしなあ。
将来なんかあったときに、一ミクロンでも「あのときあいつからこんなん受け取ったばっかりに」とか思われたらと思うと、今からでも死ねる。
こちらの感覚と、相手の感覚や情報量との誤差を訂正したり飲み込んだり気になるけどスルーしたり相手に気を使ったりするのもしんどいですし、いまやそんな気力すらない。

こんな話書くのもなんですが、今、ちょっと下半身の一部(失礼…ってだけかくのもあれなので追記。ボラギノール様々のあれです)の病気で通院してて、もう1ヶ月以上になるけど回復してる気がしない状態(てか、最近皮膚科にもあわせて行くはめになった)で、そっちの不安が今は一番しんどいけど場所が場所なのであんまり相談できない。
旦那だけにあれこれ相談するハメになってるけど、旦那だっていいかげん限界だろう。すまぬ旦那。

てか、こういうことばっかり書いてるから嫌がられてアクセス減るんだってわかってるんだけど、ほかに吐くとこったら漫画くらいなので、でも漫画描いてもここはアクセス減るから、もう開き直ってしまえと書きたい事書いてます。これだけ減ってるんだから気にするもなんだ。と思ってたらなんか微増してた。なぜだろう。
アクセスはたぶん一部の知り合いが生存確認に来てると予想されるけど、実際のところはわかりません。
すみません毎度気にかけてくださってありがとうございます。生きてます。


旦那の転勤話、油断はできませんが、今のところ、その後特になしです。
店長が反対してる(既にギリギリ状態の今スタッフがこれ以上減ったらみんな倒れてしまう…入れ替わりに新しい人来るとしても、慣れるまである程度は時間かかるだろう)らしいのですが、旦那がぽつりと。
もし、「いわきに転勤だ」てなったら、県外の人なら「仕事辞めます」とか「単身赴任する」とかいう人いるんじゃないのかな、と。
もしも自分が県外にいて「いわきに転勤」て言われたら、まず単身赴任考えるだろうから、といってました。
うん…かもしれんねえ。
で、うちがかたくなに反対して結局一緒に引っ越すんですねわかります(苦笑)。
PR

コメント

1. 無題

いやいや年賀状はくださいよ、少なくともウチには。
もうああいう難癖つけてくる人は既に病気ですよ。放射能云々以前に。
まぁ、気持ちはわからなくもないけど・・・。

旦那さんの転勤話、落ち着きませんね。
代わりと言っちゃなんですが我が家の旦那は今月から
異動になりましたよ。都内なので引越しはしませんが。

ボラギノール的なアレ、間宮のアロエ軟膏が効くらしいです。
指ですくって直に塗りたくるしかないのですが、あれは
結構良いです。・・・って何気に自分もカミングアウト。

2. 無題

コメントありがとうです。

年賀状の件、本当にすみません。
なぜか「気持ちはわからなくもない」にものすごくひっかかって冷静になるのに時間かかってしまい、今もちゃんと冷静にコメント書けてるかどうか心配ですが、年賀状くださいと言ってもらえるのはありがたいです。本当にありがとうでした。

年賀状に多少ついてたとかしても、年賀状食ったとかしたって(それはそれで放射能とは全然別の害はそりゃあるけど)害はないのはわかってるんですが、「不安なんだー!」という人を納得させる話術と知識は私にはない。なにせ自分だってまだそっちに片足つっこんでるんだし。
また↑のように相手の意図は全然別なのに、自分が受けきれなくて、結局なにがあっても(なくても)今はしんどいようです。相手に申し訳ない。
だから正直まだ悩んでますが、もし送れたら送ります。ありがとうです。

都内異動ですか。そういうこともあるんですね。旦那さん異動お疲れ様です。
旦那の会社だと、県内に転勤することはまずないらしいので、やっぱり転勤になるとなると県外のようです…どうなることやら。

おお、情報ありがとうです。密かに同志でありましたか。あれは本当に大変ですね…。
実はこうしてパソコンの前に坐ってるのもまだ少々大変なので、さがしてみます。ありがとうです。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター