忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

2ヶ月

zenda110511.png

早いような、遅いような。
とにかく、まだ続いてる。

不安をこじらせてます。特に何か活発に活動してないのに、周りに合わせてなるべく普通にしようとしてるだけで疲れます。
でも、外出先の建物の中ではあまり(全く、ではないけど)気にしてない自分に気が付いた。家の中だと格段に悪化するんだよ、この症状は。

とりあえずあれだな、福島の放射能の今後の影響は正直誰も(研究者ですら)よくわからん、てことか?! そういうことなんだな! 同じもののこと話してるくせに意見が色々で安心できやしない。
そして、誰も(研究者ですら)責任取りたくない、てことだな!? そういうことなんだな! 自己責任万歳かこんちくしょう! 
ただ、現場で働いてる方々とか浴びる量が段違いだと、どうなるかは少なくともわかってるはずだ。もっとちゃんとしてあげてくれよ。改善たってまだ3kにもほどがある。
とりあえず地震と津波はもういい。原発事故も。


別館にて拍手ありがとうございます。
「はぐれ」どうしよう。原作者に連絡とらないと、と思うけど、勇気が出ない…。


7月に、毎年郡山で開催される創作同人誌即売会「Travellers」。
今年は震災後だし、会場(ビックパレットふくしま)は避難所になってるから中止だと思ってたら、なんと会場を変えて開催、だと…!?
 ↓
出たい! 
出るからには何か出したい!
 ↓
狩谷さんシリーズ4巻…ネームはあるけど、本編だけでも35ページ。しかも今見直したら、これはもうちょっと練りこまないと。一月半で完成はちょっとムリっぽい
小説もどき2巻…時間的には充分出せると思うけど、内容的にためらう(主人公↑の小さい頃、地震と津波で家族が行方不明に、という過去を、話的にどうしてもちらとでも出さないといけない…)
3月末に某所に出そうと思ってた創作漫画16ページ…下書き途中のまま放置。色んな意味で薄い内容だけど、頑張ればもしかしたらなんとかなる…か?
…どうしたもんかな。
 ↓
てか、申し込み用紙すら準備してないのに何皮算用してんの ←今ココ

どうするか、まだちゃんと決めてませんが、これから先どうなるかわからないから、出られるなら出たいなあ。
そしてまた、会場で紅茶をいただきたいです。
PR

コメント

1. はぐれ

 はぐれ奇譚、描きたいというか、描いてくれる意志があれば描いていて欲しい。設定?、独自解釈、うん、好きにして、そういえば嫁入りした一見、二見は、お元気でしょうか?(多少の破損であれば、送ってくれれば修復するよ、最悪でもパーツさえあればOK)、もしかして、原作より先に別の形で終了、まぁ、それはそれで、連絡、もしくは送付物(創作物)はしばらくは北海道の実家にお願いしま~す。原発のせいで、こっちもいろいろ家族がぐっちゃでした。ブログはまぁ、お気楽スタンスなので愚痴りませんが。主要キャラ(女性のみ)鋭意制作中です。緑祐様は、…震災のせいで、原型が最初(ゼロ)にもどりました。ま、いいさ、僕の無くしたものは、まだ少ない。

2. はぐれ描きたいよ

おお、お久しぶりです。
こちらのヘタレで、お手数おかけして申し訳ない。

はぐれ、描きたいというか、描く意志はかなりあるんです。
設定とかは、もうすでにかなり色々変え過ぎてごめんと思ってますが、たぶんこれからもやると思います(汗)。
ただ…もう会って話せないんだろうなというか、年賀状送ってもいいのかなとか、背景のモデルこの辺だけどそのままでいいだろうか? とかそういう方面を気にしてるというかで、だからウチが描いてていいんかなと気にしてたんですが、コメント書いてくれてるということは、いい…のでしょうか?

続き、描かせていただきます。本当にありがとうございます。
今、なんでか漫画描けないけど、なるべく早めに描き進めます。これだけでもちゃんと最後まで描きたい。

いただいた一二見はおかげさまで元気です。
ケースのおかげもあって全然無傷です。

緑祐さまは…ざんねんです。今後の鋭意製作中を楽しみにしてます。
私も多少なくしてるけど、そういうことでいうと、うちはたぶんこれからもじわじわとなんかかんかなくしていくのだろうなあ。

3. ほえ?

会って話せない? 年賀状(毎年楽しみなんだが)? なんの事だ? まぁ、今は会わん方がよいよな、お互い愚痴になるし、話変更、はぐれは好きにして良いと前から言っておるのですが、さすがに、仕事、小説(今は書く気分になれん)、フィギュア制作だと、意外にこっちも進行ペースが遅れているのですが、ま、復活、気長に待ってるよん。緑祐様? 愛が試されているのですよ、彼女への愛が・・・
一二見は、元気か、やっぱケースはつけといて良かった~、さすが半人前とはいえ座敷童

4. 失礼いたしました

本当に申し訳ない。ピンとこなければそれでいいです。どうもありがとうです。
ちょっと最近、対人関係で一層神経質なことになってるのです。大変失礼いたしました。
早めに復活できればと思ってます。
緑祐様、愛の試練、結構厳しいですね…。

そうか、うちの家具の被害が全然なかったのは一二見のおかげだったか。本当にありがとう!
テレビのそばに置いてあるんだけど、この不安定な薄型テレビが全然平気だったもんなあ。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター