忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

きょうのえんげい

こんにちは。
コミックスタジオをやればなぜか強制終了して、それまでのトーン作業がオジャンになり。
青シャーペンでアナログ作業をすれば、新しく買った青芯が、ガリ版みたいに原稿を削る。
…漫画を描くな、と。そういうことですかなんなんですか(泣)。
(青芯は、他の芯もダメで、仕方なく水色色鉛筆で作業中…今度また探さなきゃ)


というわけで、園芸記事を。
ミニトマトと、サボテン。

toma1002.JPG

花咲きまくってしまったけど、ミニトマト植え替え。
あ、今気が付いた。
今回、ノートに何にも書いてない。品種なんだったっけ。もうポット捨ててしまったよ(汗)。
ついでに、残ってたはつか大根の種も別の鉢にまいてみた。時期ハズレか。
ちょっとアバウトになりすぎだろうか。


サボテン。

honey10.JPG

はにー君の様子がおかしい。
下のほうが変な色に。針もちょっと取れた。
これは、ひょっとして切り取った方がいいとかいうのなんだろうか。
しかし、どこまでをどう、そして接木とかするのか。そもそも、本当にこれは切ったほうがいい状態なのか。
サイトとか見てもよくわからない。
結局そのままで、新しい素焼きの植木鉢に植え替えたけど、大丈夫…ではない気もする。
こっちはアバウトじゃ困るんだが、うーん、ごめん。
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター