忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

ごあいさつ/きょうのえんげい

こんにちは。新年に引いたおみくじが2回とも末吉だった三月やよいです。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

…今まで何してたって? 漫画描いてました。
いまだ下書き状態から抜け出せない上に、今更「ここつじつま合わなくね?」てところを数箇所見つけて新年早々むなしさと絶望感に満ちています。

それはさておき。
1/8でブログ2周年です。当ブログを見てくださる方々いつもありがとうございます。
今回は特にお祝いとかできませんが、このやりたい放題なブログに引き続きお付き合いくださると嬉しいです。

* * * * *

久しぶりの園芸記事。
パセリ、レタス、ツタ。
今日は七日だけど、七草の話題はなしです…忘れてました(汗)。


パセリの晴れ姿?
pa11.JPG
いただいたスモークサーモンにパセリをトッピングしてみました。
更にゴージャス度がアップ。気に入ったので写真撮っておきました。
今までパセリは、パスタに刻んで混ぜたりとかくらいで、あんまりちゃんと使ったことなかったんですが(汗)やっぱりこういう飾り方すると映えるんだなあ。

ちなみに、サーモンと一緒に食べたら結構いけました。


レタスの花。
reta12mini.jpg
なんか普通にその辺に生えてそうなんですが。
ここまでなったら、種とること考えた方がいいんだろうか。


ツタ。
なんか色の変わった葉が。
ivy14.JPG

赤くなった?
隣に赤い葉のレタスがあったので、写った?とも思いましたが、もしかしたら単に日焼けかもしれません。

ひさしぶりに水彩絵も描いてみました。
4fce01c0.JPG散らかってるな(汗)

夕方近くまでかかって色を塗ってたせいか、あとで見たら思った以上に黄色が足りてなくて、なんとなくとぼけた色してました。
なんか悔しいので、ちょっとパソコンで色をいじって、ついでに字を入れて寒中見舞いハガキにしてみました。
空いた時間に少しづつかいてます。
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター