忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

一時的に同人イベント参加自粛のお知らせ

大変ご無沙汰いたしました。三月です。
今日、夏日みたいに暑くてエアコン入れました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらゴールデンウィークからこっち、怒涛です…本当、怒涛です…。


そんな久々な更新で、こんな話もなんなんですが、しばらくどうにも難しそうということで。
コミティア等の参加、少しできそうもありません。
Web連載中の「かくも幽玄な古民家」「モザイクの魔術師」は、今描き途中のものが完成しましたら掲載するつもりではありますが、本を作るほどの原稿を作る余裕がありません。
今、そもそも絵がまともに描けてません。
本当に申し訳ないですが、ちょっと今いっぱいいっぱい過ぎて、イベントに向けて頭が回らないのです。

ちょっとですね。
大豆アレルギー発症しましてですね。

大豆を含まないように食事するの、ゆるくない。
とりあえず外食はほぼ無理だし(ヒマな方は、適当にファミレスとかのアレルギー表示見てみてください)。コンビニで菓子パンの一個も買えんですよ。固形チョコともサヨナラです(乳化剤が大豆由来)。レトルトカレーもほぼさよならです。言わずもがなですが、好きな麺類もだいぶ難しく(主にスープの問題で)。
ゆるくない。
なんですがね。
医者が…頼れませんで。
とり急ぎ役に立ちそうな知識は特に聞けず、結局、取り急ぎ食べれる物から、自分らで調べるしかなくってですね。旦那が色々調べてくれて本当助かりましたが、そういうの、病院で教えてもらうには、どうしたらよかったんでしょうかねえ。こっちも失うものの大きさにショックがデカすぎて余裕なかったのも確かですけどねえ。

まあ、そんなこんなで、荒れ放題だったわけですが。
仕事がそれに追い打ちをかけましてですね。

細かい話は置いときますが、こういったことで余裕なく、恐らくは栄養も偏ってて体調も万全とは言い難く、更にまあその、デフォルトで空気読めない私が、相手の説明不足な意図と機嫌をうまく察してリアクションできるかったら、なかなかに難しいわけでして。


クタクタなわけです。
もう本当、クタクタなわけです。

大豆アレルギーでも味噌や醤油がいける人もいるらしいので、試したい気持ちはありますが、正直怖い。モモやリンゴと違い、結構気持ち悪くなったので。
(旦那がえんどう豆の醤油を買ってくれたので、家では少し食べれる物が増えました。惣菜の寿司食えたときは感動しました…)

そもそもクタクタすぎて、頑張る気力が出ない。
食べ物の検査ができる、うちから近い病院を探す元気もない。
相談する元気もない(話を聞く元気も、相手に気を使う元気もない)。
旦那にもだいぶ負担がかかってるだろうから、がんばらないととは思うんだけど。
一歩踏み出すスタミナは、私が出すしかない。けど現状維持にいっぱいいっぱい。どうする?


そういうわけで。
今はまず遠出は控え、元気を貯めたく思います。
イベント参加ができませんので、こちらのブログ記事は、なるべく更新を心がけたく思います。ツイッターは気楽に書けるので、地味に書いてます。漫画も絵も小説も、描きたいことは山ほどあります。なるべく描きたいです。落書きでも、続けられたらいいなと思います。
またイベント会場でお会いできる時がございましたら、その時は改めてどうぞよろしくお願いいたします。


追記:
申し訳ありませんが、コメント欄を閉じさせていただきました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター