忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

2017→2018


例によってこんなギリギリに…。
こんにちは三月です。
もう買い忘れとかないだろうな!(栗を買い忘れて慌てた)


というわけで、今年も年またぎ絵です。
原稿に落とせてないキャラが何人かいます。どうにかしたい。
「はぐれ奇譚」も結局更新できませんでした。ごめんよ拓磨…サメのゆういちろうくんのところで終わってるので、どうしてもゆういちろうくんを描いてしまう病です。
狩谷さん達を大きく描いてるのは、2018年に本を出したいからです。がんばります。
手前の石像っぽいのとその後ろの青年は、「そうさく・さく9」という創作アンソロジーに掲載されてる漫画です。もし見かけましたらよろしくです。私んところにまだ本が届いてないんですが、ぶじ発行されてるようです(送付希望数を2度ほどメールしたのですが、すみませんここ見てたら連絡ください)。
今年も「かくも幽玄」と「八塚一伝説」ばかり描いてた気がします。「モザイクの魔術師」はショートを一本描きました。早乙女もギリギリで1冊出せました。よかった。バルーンとかげは地味に気に入ってます。

今回はシグノの0.28でガリガリ描いてます。線の細さはいいのですが、強弱がつけられないのがまだちょっと慣れない。
本当は、今年一番の衝撃たる「コピック」で色塗れたらよかったんですが、原画ができたの今日なんですよ…間に合いませんで(涙)。
けど本当、コピックは気に入った。郡山のアニメイトには感謝感謝です。色数をキープしたまま、もう少し極めたいです。

体調とメンタルに引きずられてばかりの一年で、後半はお腹の不具合にも悩まされましたし、今は左の耳たぶがしもやけになったみたいでメチャかゆい(涙目)。先日の健康診断でもう少し痩せた方がいい言われましたし(汗)。
2018年は元気で過ごしたいです。

でも、博物館とかたくさん行った(行くように心がけた)し、職業分野でも進展がありました。ありがたいことです。色々できるようになりたいです。がんばろう。

総じて、色々できたし色々できなかった、健康を心がけたい。
そんな感じで。
皆様、よいお年をお迎えください。
そして、2018年が皆様にいい年となりますよう!
PR

コメント

1. 今年もよろしくお願いします☆

暖冬かと思っていたのですが、どかどか雪が降って凍えるお正月最終日となってます^^;
本年も、ほっこりイラストで温めて下さい☆
新年絵のキャラクター勢ぞろいは、決意の表れでもあるんですね~。
私も、2018年はダイエットしつつ健康な体作りを心がけようと思っております。

2. -

戻るボタンか何か押したときに、送信されてしまったのかもです~。
パスが分かっても、削除できないようなのですみません><、

3. 今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは。こちらも雪積もりました…。
本年もマイペースですが、お暇ありましたら遊びに来て下さると嬉しいです。
年またぎ絵でスペースに困るほど作品描くのが目標ですが、なかなか…難しいです。
お互い健康に行きましょう!

ごめんなさい、コメントがなぜかダブルになってしまって…調べてみたんですが、治し方がわかりませんで、新年早々申し訳ありません…。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター