忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

つけペン・アゲイン

オレンジと紫と黒だったディスプレイが赤と緑と白になりましたね。
こんにちは三月です。
もう来月クリスマスか…早ええ…ううう。


さて。
原稿は進んでませんが、やってはいます。

ここ最近の漫画制作は万年筆やボールペンでしたが、思うところあって、久しぶりにつけペンを引っ張り出してみました。
で、丸ペンで描こうとしたけど、やたらペンがぐらつく。とりあえず一度ペン軸から取ろうとしたところ、丸ペン用の軸部分が壊れまして(涙目)ついでに指もケガしまして(涙目)。
↑のは、丸ペン用にしてたペン軸にチタンGペン先を入れて使ってみたものです(なんのペン先でも使えるやつでしたので)。
←の早乙女が先に描いた方。なんと、その次の次に描いた→の幸一郎の時点でもう細い線が描けてません…マジかよ…お前、本当に持ちがいいって噂のチタンGなのか…?
やっぱりGペンの線は好きなんだけど、例によって筆圧のせいか全然持たない…でも、まだペン先もインクも結構残ってるんだよね…どうしたもんかな。

…いや、どうしたもんかなとか悩んでる時間ないことは重々承知なんですが(苦笑)。
ここのところ体調がイマイチで、私にしては珍しく食欲も低めなんですが、なんとかボチボチやっていきます。
そんな感じで。
PR

コメント

1. Gペンいいですね^^

さんがつさんはいろいろなペンを試していて、研究熱心ですね。
万年筆で描かれていることが多いのでしょうか?
私もお遊びで、つけペンで描いことがありますが紙に引っかかるし、
インクをマメにつけなければいけなかったり大変ですよね^^;
でも、こうやって見るとGペンの線はやっぱりかっこいいですね///
なんかこう線がキリッとして生き生きしている感じがします。

私も春ごろと比べるとだいぶ体重が……。
なので、何かせねばと焦っております^^;;

P.S
たまにツイッターの方ものぞいてたりします。
ご迷惑だったらすみません^^;

2. 本当はGペンがいいのです

こんにちは、コメントありがとうございます!
最近は細い線が素早く描けるシグノ0.28(ゲルインクボールペン)がメインで、つけペンは丸ペンを使うようにしてます(ペン軸買い替えました…)が、万年筆も好きですし今も数本現役です。にじむのが困りものですが…。
本当は! Gペンが! 一番いいのですが! もたない!

体重、せめて健康診断までにはなんとかしたいのですが(涙目)…お互い頑張りましょう…。

某アカウント、よろしければいつでも覗きに来てくださいませ。
基本自分から話しかけない・フォロー制限してる(基本、某以外にも交流するコンテンツがある方はフォローしないようにしています。別所で知り合った方と某でモメてけんか別れしたことがあるので)・メンタルチキンのアカウントですが、のぞいてお楽しみいただけましたら幸いです。
私も時々ブログとともに影ながら拝見してます。

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター