忍者ブログ

「小さなひしゃく」亭・ロビー

三月やよい個人創作漫画サークルのブログ。 漫画からイラストから、園芸から料理やなんかまで、無軌道な創作の記録(汗)。

先週の福島中通り縦断紀行の旅

コピックの補充用インクを購入しました。
こんにちは三月です。
そろそろ後戻りできないレベルの気に入り方してる感じです。


さて。
もう先週になりますが、旦那と軽く福島縦断してきました。
新幹線が使える中通りです。(福島県は会津・中通り・浜通りの3つに大きく分けられる)
新幹線で仙台→郡山で乗り換え→新白河、です。乗り換えてるけど早ーい!


私も旦那も白河ははじめて。
まずは名物の白河ラーメンを食す! と、意気揚々と駅を出た、まさにその時。
段がね、もう一段、あったんですよ。
私もがくんとなったけど、旦那はなんか違った感じにがくんとなりまして。
行こうとしてたラーメン屋が駅のすぐそばで、ラーメン食べはしたんですが。
話し合った結果、タクシーで病院行きまして。
…捻挫とのことで。

その後はタクシーで今度はJR白河駅(新幹線の新白河駅とは別&離れてる)に行きまして。
本当はそのすぐそばに小峰城があるんですが、それは次回ということで。駅内のカフェで時間まで待ったあと、駅のフォームで城を見ました。また今度ね。
で、汽車に乗って郡山へ。
駅近くのホテル入った後はのんびりと休む。


次の日。

旦那の足は、歩けるくらいになりまして。とりあえずホッとする。
バイキング朝食の後、のんびり準備しながら安室奈美恵来年引退のニュースを見たりなんぞする。来年引退か~。
郡山駅内の向山製作所カフェで、郡山名物の菓子パン・クリームボックスを自作できるセットを頼んで食べてたりと。
パンに2種類のクリーム満タン、実に満足でありました。



郡山を後にして、鈍行で今度は福島駅へ。
 ハロウィン仕様

こちらでは、駅前のカフェで昼ごはん。旦那は福島名物「福島ブルブル」なる料理を頼んでおりました。私は麺の誘惑に負けてパスタ食べててこっちも美味しかったけど、次はブルブル頼んでみたい。
福島民友記事「【食物語・福島のブルブル】 昭和の名物料理『復活』 震えるおいしさ」http://www.minyu-net.com/gourmet/syoku-story/FM20160619-085408.php
そしてクリームいっぱいのミルクティーと、クリームのせたババロアにより更にクリーム補充。実に満足。
旦那の足に負担かからない程度に駅前を見て、新幹線で仙台へ。
車内で酪王カフェオレクリームパン食べたんで、この日は一日クリーム食べまくりでした。体重計が怖い。


…まあ、そんな感じで。
駅前とか駅の中とかが多くなりましたが、それでも楽しかったし、楽しめました。
(道中実は色々マメに食べてたりするし。酪王カフェオレアイスとか)
新幹線や電車で比較的楽に行ける場所だったのもよかったです。これで移動もっとかかる旅だったら、ほとんどどこも行けないまま帰ってたと思います。郡山や福島であれば、お得なWきっぷなるものがあり、自由席券がお安く手に入ります。片道一時間かかりませんから、わざわざ指定席とらんでも気さくに行けたりするのです。

新幹線ってすばらしい! 浜通り方向にも導入して欲しい!
ていうか、また行くぞ!
そんな感じで。
PR

コメント

twitter

博物館関係やイベントに行った記録用アカウントです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

別荘色々

漫画ハック(かくも幽玄シリーズ中心予定)
漫画ハック
ポイピク(主に作業進捗たまに落書き)↓
ポイピクへ

手描きブログ(さんげつ名義)


pixiv(一次・二次創作色々あり。小説に創作シリーズ「モザイクの魔術師」連載中)
pixivのマイページへ

Timelog

記録と独り言専用。当日のログのみ表示されています。表示がない場合は http://sanga2log.timelog.jp(または「リンク」にある「Timelog内・三月のアカウント」)で過去ログが読めます。

ランキング

ブログのランキングにも参加中です。 面白かったら、クリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

HN:
三月やよい
性別:
女性
自己紹介:
行動がついていかない春生まれ。
北海道出身。結婚後福島県→宮城県。
※文章・画像の著作権は放棄していません。転載等ご遠慮ください。
広告宣伝目的のみのコメントは、こちらで削除させていただきますのでご了承ください。

別館のご案内

「小さなひしゃく」亭・別館書庫へ

Web漫画の別館書庫です。

最新CM

[04/07 サルルゴン]
[01/21 三月(管理人]
[10/08 サルルゴン]
[10/03 三月(管理人)]
[08/25 三月(管理人)]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター