ばてすぎて、朝起き上がれません。
こんにちは。三月やよいです。

↑引き続き、例のGペンでガリガリと。
枠のついてる方は、「モザイクの魔術師」表紙絵の背景です(途中)。
考えてみたら、こっちもアナログで描いて取り込んだっていいんだよなと今更のように気づきまして。やっぱりアナログの方が筆は進みますね。ノリすぎて線が太くなりますが(ダメじゃん)。
ですが、アナログ線画が増えるということはつまり、ごみ取り作業が倍になるということでもあり、紙原稿が増えることでもあり、どっちがいいかわからないですけどね…(汗)。
もう一つの方は、8月にできればいいなーっていう漫画の原稿です(途中)。
枠線をデジタルで入れる方が、レイヤー処理しやすいかなと思いまして。こちらも試しにやってみることに。
…30pもある漫画で試すことじゃないなとは思うんですが、まあそれはそれで(苦笑)。
まあ、このコマの女の子の顔が可愛く描けた(個人の感想です)からもう満足。
某宛のパロディ漫画、某宛のショートショートは現在進んでおりません…どうしよう。
そういえば、ショートショート全然描いてないよな最近…いかんねえ。どうやってネタ考えてたかもわからんくなってるよ…。
小説の方は…こういう時は交友関係が激狭い自分が残念すぎる。浜言葉に詳しい方に方言指導してほしいです…。
ところで、明日七月七日は、笹かまの日だそうで。スーパーで特集組まれてた。ほほお。