さっき立ち上がった時になんか足変なひねり方したっぽい。いずい。

ちょっと見えにくいですが、怒涛の修正液まみれの原稿です。
お気づきかもしれませんが、定規をろくに使ってません。
(ていうか今の時点でまだアナログ作業やってるってどういうことだ)
下書きでパースや描きこみ→ペンで描きこみ、という作業がしんどくて、もうざっくりと描いた以外はペンでザクザク描いて邪魔な線を消す、という風にすることにした。
実際のところ、逆に時間かかってるんだけど(苦笑)、効率よい作業ができないというか、あえて効率を全く考えないようにしてるというか、本来効率に費やすはずのエネルギーを絵を描くことに回した、というか。
そうでもしないと進まないんだってホントに。
デジタルで描けば、とお思いかもしれませんが、それもできない。効率度外視、ってそういうことです。まあ、デジタル作業中も足りないところはちょこちょこ描きこんでますが。
小説「ブレイブルー3 コンティニュアムシフト<上>」読了。
自分はブレイブルー(ゲーム)はこれから始めたから、いろいろと感慨深い。
ゲームのストーリーで「?」ってなってたところが結構あったんだけど、その辺も「あ、そういうことだったのか」と所々わかったりして嬉しい。
小説に出てくる登場人物たちが誰もかれも全力で頭なでなでしたくなるほど好きになる。マコトはゲームのころから好きだったけど、ゲームで一番使ってる割によくわかんなかったノエル(ひどい)に今更ながらに好感を持つ次第。
困るのは、時間がないのに、ゲームがしたくなるということ(汗)。もうすぐ家庭用ソフトの新作も出ることだし…(イベント後で助かったよ…)。
職場での新しい作業を覚えるのがなかなかしんどい。
エネルギーが足りない。