私の絵、額が狭い…
逆転裁判4、クリアいたしました。
意外にこまめにセーブできたので、本を読むような感覚でちょこちょこ進めていたら、すごく進んでいたという(汗)。旦那に「クリア後のボーナスステージとかないの?」と聞かれたけど、無いみたいですね。
どんな人であっても、キャラクターにハズレなしです。みんな好き。
今回、主人公のオドロキ君とみぬきちゃんのコンビは個人的にとてもツボです。かけあいでしゃべってるのが面白くて、あちこちとことん調べたりしてました(笑)。あ、でも前の逆転裁判のときもそうだった(苦笑)真宵ちゃんも好きなのです。ちょっとリアクションとか似てるといえば似てるかな?
で、検事局側がよいなあとつくづく。ガリューウェーブよいね!
話に関しては…うーん、面白いけど微妙。
どんでん返し大好きな私ですが、ネタバレになるので詳しく書けないけど、なんだかすっきりしないというか。
キャラクターが話の都合に引っ張られてるのか、不自然な感じがするときも。あまりにも主役が目立ってないとか(泣)。
裁判員制度についても取り上げられてます。いいところも悪いところもわかるので、これはこれでいいのかな。
で、以前の主役・なるほど君も出てるわけです。
もうもう、行く末が気になってしょうがなかったのですが、うむう、役割考えると、なるほど君のポジションには全く新しいキャラクターを立てたほうがよかったんじゃないのかなあという気がしないでもないというか(歯切れ悪いな)。
さてさて、今度ソフトを買うときは「蘇る逆転」で宝月刑事の過去を見てみよう。