「サタニック・ブランチ-変人探偵エム-」(坂田靖子・JOURCOMICS・双葉社)買いました。
たまたまそういう本が出てるというのをネットで知って、昔エムという探偵が主役の漫画を描いていたのもあって探してみた。
言うまでもないけど、坂田先生の探偵エムと全然違うよ!(私が描いた奴はすごいカタブツでした…)
ちょっとオカルト的な解決が多いけど、これはいい糸目…あ、いやいや、面白いよ!
学生のころから変人と言われてたエム(↑の絵だと鉛筆持ってる方)、坂田漫画ではこのくらい普通の変な人な気もするけど(笑)。
「叔父様は死の迷惑」とか好きな方は買いですよ!
古家具屋のルディがエムにぶんぶん振り回されるのが痛快。
個人的には、言葉のあやで「友達」と言われてハトが豆鉄砲くらったみたいな顔になるエムが非常にツボです。
…てか、原稿進んでないのにまたこういうのをつい描いてしまう…。
5/5が奇跡的に仕事休みになった(!)のですが、5月下旬はTravellersのほか出かける用事が入りそうで、原稿や時間や予算の都合上、コミティアの一般参加すら見送る事態(悲)になってしまうというバタバタ状態だっていうのに…。
でも本当、エムとルディのコンビはいいよ! なんならもっとシリーズ続けてほしいくらいだよ!