こんにちは。
派手にすっころんで、例によってヒザをガッツリすりむいた三月やよいです。またズボンが一本ダメになったよ…子供じゃあるまいし。
うちのヒザは歳とったら本当にえらいガタがきそうだなあ。
出すものないので、またキャラ見本を。村森さん。
自分の趣味で、つい袖がバフバフの半そでを描いてしまう…原稿では変わってると思います。
というか、これはあくまで試作品という軽い感じで作ってます。ほとんど息抜き。
プロポーション難しい。
↓以下、穴埋め的に自分の漫画語り。
苦手な方や興味ない方はスルーしてください。
↓
下書きも中盤ですが、やっぱりネーム直したい病が発症。
前にもどっかの記事で書いたような気がするんですが、狩谷さんのシリーズはキャラクター設定を細かく決めない状態で描き進めてます。
実際、狩谷さんの下の名前を作者はまだ知らないという(苦笑)。
なんというか、描きながら「あ、この人こういう人なのか」と知っていく感じです。
自分でもよくないと思うし、おかげで後悔しまくることもよくあるんですが、先に決めると、どうしても描き進まないし(設定だけで満足してしまう)、決めたところでいざ原稿に起こしたら「なんか違う」ってなるので、長丁場のものは特に、基本この方式で描いてます。
(「はぐれ」はやや例外。原作があるので)
そしたら今回の原稿が「俺(私)こんなこと言わないし、しないって」の連続コンボでちょっと今へばりかけてます…あああ。