年に一度のお祭、創作イベント「Travellers11th」に参加してまいりました。
とはいえ、新しいものがないので、気持ち肩身が狭く、終始うつむきかげんで失礼いたしました。
本を手に取ってくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございました。
来年はもっと準備万端で行きたいと思います。
以下、箇条書きで。
・朝は早い汽車しかないので、郡山駅で一時間くらい紅茶一杯でねばる。
そのために「マンハッタン・オプⅠ」を持ってきていたのだ。
駅前でよさこいをやってた。世の中にたくさんの種類の踊りがあるのに、なぜよさこい?と思うのは、私が北海道出身だからなんだろうか。
・会場、スペース準備はそこそこにして(苦笑)ふらっと見て回る。
イラストキレイだなあ。
コミティアの見本誌コーナーもあったんですが、ふとみたら「マジメ織りの目」があってビックリした。
え、この見本誌、いつの…?
・のんびりまったり時間が流れる。ああなんか気が休まる。
ここでも本を読む。
アップルティーを入れてもらう(すみませんドリンクコーナー近かったにもかかわらず、来てくださるの待ってました…なんかスペシャルでうれしい)。
・平均年齢、たぶん上げたのは私(汗)ごめんなさい…。
・ビンゴで今年はペンがあたる。
去年はスケッチブックだったので、もっと描けということか?(笑)
・愛の色紙、今年は村森さんで。必死で描いたが、手の長さが左右違ってた(泣)。
去年の色紙、パンフレットに載ってなくて残念。どんな絵だったかちょっと見たかった。
・5分おくれで汽車に間に合わず。
長距離バスに乗る元気はない。漫画喫茶もできれば行きたくない。
というわけで、この後、4時間半郡山駅で時間をつぶす。
(本屋で30分、フードコートでラーメンドリンク付き食って一時間、商店街やア○メイトや○印良品で計一時間、パン屋のイートインコーナーで蒸しパン紅茶で一時間、残りは改札前のベンチやお土産コーナーで)
汽車の中では爆睡しようと思ったけど、飲んだ紅茶やウーロンやコーヒー(商店街の試飲でもらってしまった)のカフェインがすごすぎてろくに眠れず。
…「マンハッタン・オプ」をもう一冊持ってくればよかった。1回半読んでしまったぞ。
しかし、こんだけの時間があったら、ネームの一本くらい描けたと思ってもあとの祭りなのでありました。
自分の計画性のなさがはっきり出た夏。